訪問看護未経験からでもしっかりサポート(精神科看護の経験が必要です)
当事業所のサービスエリア内で訪問看護業務を担当し、1日4~5件を回っていただきます。
利用者さまにしっかりと寄り添い、ご相談しながら、お一人おひとりに合わせたケアをチームで考えます。
大規模なステーションではありませんが、人としての暖かさ、人間関係の良さ、和やかな雰囲気がみやびの最大の長所です。経験豊富なスタッフが揃っていますが、普段は和気あいあいと、笑顔が絶えない職場です。
また、業務中は、最新のITをわかりやすく取り込み人と人以外の部分で効率性も重視しています。休憩時間もしっかりと確保でき、休日の希望もできる限り対応させていただきます。
訪問看護の経験は問いません。
当ステーションで働く半数のスタッフが、訪問看護の経験がなく入ってこられた方ですが、しっかりとサポートし、スキルアップを支援しています。
皆さんがキャリアに関係なく、訪問看護ならではのやりがいや楽しさを見出して、いきいきと働いてくれています。
情報を一元管理:チャットワーク導入
訪問看護は、主治医・ケアマネージャー・精神保健福祉士などいろんな機関とやりとりをすることがありますし、利用者の情報共有も日々必要になります。
そこでみやびは、チャットワークというツールを導入し、全ての情報を一覧で管理する機能を利用しています。
外出先からでも全てのスタッフが情報の確認・更新が可能です。
徹底的に効率化された記録:ipad
訪問看護は、利用者さまの訪問一件ごとに記録が必要になります。事業所に戻ってからの記録は、看護師の記憶も曖昧になりやすく、疲労も溜まった状態なので記載に時間を要します。
みやびでは、ipadを導入し訪問先から記録が可能です。音声入力でも記録ができるので、文章入力が苦手な方でも会話するだけで記録が完成します。
移動と移動の間など、隙間時間で効率よく記録ができるため、記録時間の短縮や定時での業務終了につながっています。
即時連携で不安を軽減:ビデオ通話
訪問看護の不安の一つに、1人で訪問し判断が必要となる場面が挙げられます。
みやびでは、判断に困る場合など、ipadのビデオ通話機能を使い、利用者さまの状態などを訪問していない看護師と共有し共に判断することができます。
1人で背負う負担が減ると安心できますね。
ご自身の車で訪問する必要がないので、ご自身の車の都合に関わらず安心して訪問することができます。乗りやすい車ばかりですよ。
みやびでは、看護師1名ずつに専用の机・PCを配置しております。事業所でのサマリー記録や、利用者の情報をまとめたり、作業がしやすい環境を整えています。
みやびでは、おしゃれな家具でゆっくり休憩できる休憩室を完備しています。 訪問から戻られたら、ご自身の次の訪問時間に合わせながら、リラックスして休憩することができます。
気になること、聞きたいことがございましたら、些細なことでも結構ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
📞092-834-7266